〜 いきているきろく特別編 〜
2004年F1日本GP特別ピットウォーク

[通常の最新版へ]




2004/10/07 (木)

F1特別ピットウォーク

_ どらちゃんとともに、10:30からのセカンドセッションに参加。雲行きが怪しく、時折ぱらぱらと雨が当たってきたので、いやだなぁと思ってたけど、結局最後まで崩れず。

_ ホームストレート上でファーストセッション組のピットウォークが終わるのを待ち、出口側からピットレーン入り。出口側の上位ピットから順に見ていくことに。いきなりフェラーリ。

GP. GIAPPONE フェラーリスタッフのモニタ。1人につき4画面?下に「J.TODD」とか「R.BRAWN」と名前が書かれてる。 フェラーリピット。

_ 以下、ウィリアムズ、マクラーレン、ルノー…。BAR前にはフェラーリと同等の人垣が。BARのマシンのカウルの上に、ウサギの人形が…。琢磨の新しいマスコット商品らしい。

ウィリアムズ。 NO FUEL 琢磨の新マスコットらしい

_ しかしトヨタ前にはそれほど人がいないな…。ジャガーのマシンもこれで見納めか。

今年で見納め トヨタのトゥルーリ! 今回のバーレーンからのメッセージは「2005スペシャルオリンピックス冬季世界大会長野」。

_ 表彰台を下から眺めたり。日曜日に最上段に上がるのは誰?マーシャルカーのあたりで取材中の?小倉茂徳さんを発見。

表彰台の下 ピットウォークはこんな感じ マーシャルカーとメディカルカー

_ フェラーリのピットウォールのところにあった発電機。しっかり赤い。まさかフェラーリ製?

発電機 フェラーリ製なのか?

_ 一通り回ったので、メインスタンドへ移動。サイン会ははずれ。抽選方法からすると当選確率は10分の1くらいあったのではないだろうか…。ちと残念。サイン会に参加したのはフェラーリ、ウィリアムズ以外の全チームのドライバーだったらしい。

サイン会に向かう佐藤琢磨、インタビュー中 雲行きがあやしい ピットウォールをまたぐ階段の上の琢磨。日曜日も高い場所に立てるか?

_ 駐車場に戻り、ちょっとまったりした後、車を駐車場に置いて電車で一旦帰宅。明日仕事して、土曜日には再び鈴鹿入りする予定、だったが…。

_ …家に帰ってきてからニュースを見ていたら、台風が予想外に発達していて、しかも鈴鹿直撃コース。これはやばいと思い、もう一度電車に乗って22:30頃再び鈴鹿入りし、車に乗って撤収。駐車場がアスファルトではなく土のところだったし、水没しないとは全く言い切れなかったから、仕方ない。サーキット周辺には風で飛びそうなものがたくさんあるし…。鈴鹿車中泊組の無事を祈る。


[通常の最新版へ]

この日記は、GNSを使用して作成されています。

E-Mail Address:idris@mint.or.jp  
idrisのほーむぺーじ