〜 いきているきろく 〜
2005年05月編 その2

[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

2005/05/12 (木)

サイクルロードレース

_ 15〜22日にかけて行われるツアー・オブ・ジャパンになんとブエルタの山岳王フェリックス・カルデナスが出場するらしい。こりゃ富士山TTでぶっちぎり優勝しそうだな…。カルデナスが出場するチーム・バルロワールドからは、他に元世界チャンピオンのアスタルロアも来日するらしい(出場するかどうかは不明)。ツール・ド・ランカウイを制したライアン・コックスは来ないか…。しかし今年も仕事が忙しい時期に当たってしまい、観戦に行くのが難しい…。


2005/05/15 (日)

掃除

_ 土日を終日掃除で過ごすことに。主にはカーペットの撤去。入居以来ずっと部屋に敷いていたカーペットの裏側がかなり傷んできたので、先週、新しいのを注文したのだった。17日前後には到着する予定なので、とりあえず今のを外したのだった。外してみると、フローリングの上はカーペットの裏地から出た粉だらけ…。掃除機である程度吸ってから、ぞうきんがけしてきれいにした。しばらくはカーペット無しなので、階下への騒音に気をつけねば…。

Fポン

_ Fポン第3戦はスポーツランド菅生。雨が降ったり晴れ間が出たりで非常に難しいコンディションの中、新人とベテランが見せ場をつくった。リザルトだけ見ると、いつも通りという感じだけど。周回遅れの高木虎之介がトップの本山を追い抜きにかかろうとしたり、同じく周回遅れの野田英樹の後方に2位争いが迫ってきたと思ったら野田がファステストラップを叩きだして2位・3位を引き離してしまったり。トラはスーパーGTで復帰後の初勝利を飾ってるし、野田は今年は体制を改めて結果が上向きなので、今後期待していいかな。序盤2位を快走した山本左近はもったいなかった。小暮はまだちょっと荒いところがあるなぁ。


2005/05/18 (水)

カーペット到着

_ 帰宅後、カーペットの受け取り。購入したのは、東リのパネルカーペット「アタック350」。長年「パネルクイズ アタック25」のスポンサーを務めてきた(今は降りてるけど)だけに、自分に対する宣伝効果は抜群(^^;。敷き詰め作業をする間、頭の片隅で「アタック25」の曲がずっと流れていたのだった(やや誇張あり)。その敷き詰め作業は、端の部分のカット作業と部屋に置かれている様々なもの(ベッド・本棚・テレビ・机)をどけたり戻したりの作業に時間がかかって、終了したのは開始から6時間以上経った26:30だった…。

_ それにしても階下への防音はなかなか素晴らしい。


[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

この日記は、GNSを使用して作成されています。

E-Mail Address:idris@mint.or.jp  
idrisのほーむぺーじ