〜 いきているきろく 〜
2005年11月編 その1

[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

2005/11/01 (火)

F1「11番目のチーム」発表

_ ホンダが日本GP前に公表して以来、様々な噂が飛び交っていた「11番目のチーム」が正式発表。代表が鈴木亜久里氏で、チーム名は「SUPER AGURI Formula 1」。鈴木亜久里は噂に上がったときは「F1はかかるお金が違うから」と否定してたけど、そこで肯定してしまうわけにはいかないしねぇ。チーム名に亜久里のファミリーネームではなくファーストネームがついているのは、スズキ自動車が存在するせいかなぁ。でもファーストネームが付いたF1チームって、最近では「アンドレア・モーダ・フォーミュラ」(代表:アンドレア・サセッティ…参戦中に逮捕^^;)ぐらいしか思い出せないぞ。アンドレア・モーダみたいに泡沫F1チームにならないでほしいぞ。ホンダのバックアップがあるんで大丈夫だろうけど。

_ エンジンはもちろんホンダ、タイヤはブリヂストンと交渉中ということで、純日本チームとなるのかな。ドライバーは間違いなく一人は日本人になるだろう。佐藤琢磨か、松浦孝亮か、その両方か。あと問題はシャシーをどうするかというのと、スポンサーがまだ交渉中ということ。ソフトバンクが噂されてるけどどうなんだろうか…。ソフトバンクって日本以外で商売してるのか?

_ いずれにしても、チームが増えて出走台数が増えるのは嬉しいところ。そういえば12番目のチーム(マクラーレンBチーム)の話はどうなったんだろう?



2005/11/08 (火)

口内炎

_ 口内炎ができた。現在2つ。そのうち一つは舌の先っぽなので、かなり気になる。アフタゾロンを塗布してもすぐ取れてしまう。一応ビタミン剤も服用しておくか…。

_ ちなみにうちの父親は口内炎を発症したことがないらしい。そういう体質もあるらしいのだが、うらやましい限り。


エラス、EPO陽性

_ 今年のブエルタで前人未到の4度目の総合優勝を果たしたロベルト・エラスが、そのブエルタ第20ステージ(個人TT)での薬物検査において、EPOで陽性となったらしい。タイラー・ハミルトンの時に次ぐぐらいのショックなニュースだ…。まだAサンプルなので確定ではないが、仮にBサンプルでも陽性となった場合、今年のブエルタの優勝は剥奪されるとのこと…。うーん、あってほしくないなぁ。


クロノス

_ 『クロノス・ジョウンターの伝説』(吹原和彦の軌跡)の舞台化作品、「クロノス」の神戸公演がいよいよ明日から始まる。今週末には自分も観に行く予定。キャラメルボックスの舞台自体、生で観るのは初めてなので、その点も含めて観劇の日が来るのをドキドキワクワクしながら待ってたりする。週末が早く来ないかな。



[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

この日記は、GNSを使用して作成されています。

E-Mail Address:idris@mint.or.jp  
idrisのほーむぺーじ