〜 いきているきろく 〜
2007年04月編 その3

[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

2007/04/21 (土)

4台目PC

_ 自分にとって4台目のPCを購入。今回は初めてのノート、初めての中古。携帯性が高い方が良いかなということで、A4ではなくB5ノートを選択。

_ とりあえず最初にやってみたこと。カシミール3Dをインストールし、GARMIN社製のGPS「eTrex Legend C」をUSBで繋ぎ、車に積んで、簡易カーナビ!…ところが、何故かカシミール3Dがすぐに固まってしまい、実験失敗。何でだろう…。機を見て再度挑戦してみよう。



2007/04/22 (日)

第42回アムステルゴールドレース

_ オランダを舞台にしたワンデーレース、アムステルゴールドレースは、ゲロルシュタイナーのシューマッハが抜け出してカウベルクを独走し、初優勝。去年ジロでステージを獲ったシューマッハだけど、このランクのワンデーレースを制したのは初めてだろう。だんだんと、実績を上げてきているなぁ。

_ レースが決まったのはカウベルクの上りに入る手前。先頭がベッティーニ、レベリン、シューマッハ、ボーヘルト、ケスラー、ディルーカ、バルベルデという豪華メンバーに絞られた後。解説の栗村さんが、「この中で早がけしそうなのは、シューマッハですよね…」と言ったそばから、シューマッハがアタックし、残りのメンバーはお見合い。そのままシューマッハは独走して勝利をもぎ取った。やはり先頭集団にゲロルシュタイナーが2人残ったのは大きかった(しかも一人はこのレースを制したことのあるレベリンだし)。その後、追走からケスラーが飛び出す(カウベルクが使われた昨年のツール第3ステージを制している)が、最後まで保たず、2位はレベリンの手に。ゲロルシュタイナー1-2という快挙。

_ シューマッハがアタックした直後のクリリンの「あっ、行け、ダメだ、ちょっ、ダメだ!追え追え!!…あーっ、ダメだこれは!」という叫びは何ともクリリンらしかったというか(^^;。

_ それにしてもボーヘルトは残念だった。引退を表明して臨んだ地元のレース、かなり優勝を狙っていただろうが…。かなり残念な結果に終わったので、悔しくて引退撤回しないかなぁ。あの白い歯が見られないのは寂しいし(ぉ。

_ 今回も別府選手は映りまくり(^^;。リエージュ〜バストーニュ〜リエージュでも活躍(というべきなのか?)してくれるかな。

_ 途中落車した去年の覇者フランク・シュレックは10位でフィニッシュ。落車がなければ優勝争いをしていたに違いない…。



2007/04/26 (木)

「Tarzan特別編集 やっぱり自転車が最高!」

_ 「Tarzan」の自転車特別編集号はこれで2度目。前回はボーネンとベッティーニが表紙を飾っていたが、今回はなんと(栗村さんが好きな)イサシ!誰だよこんな通な人選をしたのは(笑)。

_ しかも中身を見ると、2002年のツールでエチェバリアが見せた「スーパーマン乗り」のやり方が紹介されていたり。しかもやっているのはクラウディオ・キャプーチ(^^;。いやもう、これは買わずしていられなかったですよ。



2007/04/28 (土)

連休初日

_ 仕事でしたが何か?



2007/04/29 (日)

連休2日目

_ 仕事でしたが何か?



2007/04/30 (月)

連休3日目

_ 田植えでしたが何か?



[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

この日記は、GNSを使用して作成されています。

E-Mail Address:idris@mint.or.jp  
idrisのほーむぺーじ