〜 いきているきろく 〜
2008年05月編 その2

[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

2008/05/11 (日)

Fポン第2戦鈴鹿

_ 今日もフォーミュラニッポン第2戦を見に、鈴鹿サーキットへ。予報に反して雨は朝のうちに上がり、各レースの決勝はドライコンディションで行われた。おかげで日焼けが…。

_ Fポン決勝はSCが2回も入ったけど、松田次生は強かった。地元鈴鹿で涙の初優勝(^_^)/~。2位にはルーキー・平手晃平。途中、後続のロッテラーに追い立てられたが、見事に抑え込んで2位を守りきった。今後楽しみな選手。SC導入の犠牲になって後方に下がってしまった松田の同僚・トレルイエはパッシングショーを見せてベストパフォーマンス賞ものだった。写真はまた後日に。



2008/05/14 (水)

落雷で目覚める

_ 朝4時30分頃、雷の物凄い音と揺れで目が覚めてしまった。そのまましばらく起きていたが、なかなか壮絶な雷だった。朝、防災サイトを見てみたら、市内周辺で落雷による住宅火災があったとのこと…。しかも2箇所で。そういえば、起きたときに消防車のサイレンの音がかすかに聞こえていたなぁ…。

_ ニュースによれば、落雷被害のあった住宅の一つは、小・中学校の同級生の家のようだ…。



2008/05/16 (金)

Fポン鈴鹿・写真編

_ 初デジタル一眼レフ撮影は雨〜。写真はダメダメなものばかり(^_^;。まずはFポンのフリー走行。(左上)ローソンチームインパルのトレルイエ (右上)TPチェッカー・チームインパルの新人・平手晃平 (左下)ルマンに移籍した本山哲 (右下)チャンピオンで地元ドライバーの松田次生

トレルイエ 平手晃平
本山哲 松田次生

_ ピットウォーク。(左)写真撮影でポーズ?をとるロッテラー (右)「マクドナルド・ピットウォーク」に現れたドナルドさん(^^;

 

(左)セルモ・インギングのストレイトのマシン (右)バンテリン…

 

(左)TOM'SのF3ボーイズ3人衆。 (右)注目度が高い平手晃平

 

(左)DoCoMoダンディライアンの松浦のマシンカウル。そういやドコモの新ロゴはいつから? (中)Fポン復帰の土屋武士 (右)伊沢拓也、開幕戦では大活躍したが…

  

_ で、FCJ第3戦、F3第5戦の決勝。(左)FCJ決勝、マシン墓場と化す最終コーナー (右)「もう一人の中嶋Jr.」中嶋大祐

 

_ 2日目。雨は上がり、路面コンディションはウェットからドライへ。朝はヘアピンで。

Fポン、朝のフリー走行。(左上)予選で圧倒的な速さを見せた松田 (右上)由良拓也さん絶賛のロベルト・ストレイト。 (左中)セルモ・インギングに移籍した立川祐路 (右中)ペトロナスカラーが新鮮なトムスを駆る荒聖治 (下)Fポンフリー走行の後は、シビックワンメイクレースの決勝。

 
 

_ ホームストレート→1コーナー方面へ移動。(左)B2からホームストレートを眺める。山田池は埋め立てが完了。 (右)パドックへ向かう道路と歩行者通路を立体交差化する工事が進行中。ドライバーの出待ち・入り待ちポイントの一つではあったが…

 

_ FCJ第4戦決勝。(左上)1周目の1コーナー。千代勝正がホールショット (右上)後続のマシン (左中)日向とスシュコの争い (右中)独走する千代勝正 (下)女性ドライバー、神子島みか

 
 

_ で、この日もまたピットウォークへ。上段左からケイ・コッツォリーノ(父はイタリアレストランのオーナーシェフ・カルミネ氏)、アレクサンドレ・インペラトーリ(A1GPに出ていたスイス人。決勝では同僚のアリと接触して60秒ペナルティ…)、山本尚貴。下段左から中山友貴、中嶋大祐、安岡秀徒、ザヒール・アリ(インドネシア人)。全てF3のドライバー。

  
   

_ (左)トムスF3チーム、関谷正徳監督 (右)フロントロウを獲得したKONDOレーシング・オリベイラ

 

_ (左)ピットウォーク中に行われたマスターズ・オブ・フォーミュラ、中嶋悟氏やマッチ、それに舘信秀氏らが出場 (右)F3第6戦決勝の表彰台、カルロ・ヴァン・ダムがポディウムの頂点に

 

_ いよいよFポン決勝。

レース前。(左)4番グリッドについた平手。朝のフリー走行はトラブルで殆ど走れず (右)トレルイエ。決勝は不運によりポジションを失ったが、代わりにパッシングショーを見せてくれた

 

_ レース終了。

(左上)Fポンでついに鈴鹿を勝った松田と大健闘の2位に入った平手がチームスタッフの祝福を受ける (右上)ハッピーポディウム。平手は喜びの余りジャンプ。 (左下)優勝監督の星野監督と3位ロッテラーを交えて写真撮影 (右下)スパークリング日本酒ファイト。標的となった星野監督はこの後表彰台脇の机に隠れる…(^^;

 
 




2008/05/18 (日)

静音PC購入

_ 注文していたデスクトップパソコンが昨日届き、旧マシンからの移行作業に2日間費やす。今回は静音PCをチョイスしたのだけど、ほとんど音が聞こえないことに感動。本体に耳を近づけたら内部のファンの音がわずかに、という感じ。ついているのかどうかもわからなくなりそう?

_ デスクトップ機の購入は5年半ぶりってことになるようだ。CPUはPentium4 2.67GHzからCore 2 Duo E8400へ。メモリは1GB→2GB。旧機では激重だったiTunesがすぐ立ち上がってくる。OSは、Vistaを選ばずWindowsXP SP2のまま。にしても、年初に書いた物欲ランキングの1-2位のモノをこの10日間で買ってしまったことになるなぁ(^^;。2つ合わせて大出費になっちゃったよ…。



[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

この日記は、GNSを使用して作成されています。

E-Mail Address:idris@mint.or.jp  
idrisのほーむぺーじ