〜 いきているきろく 〜
2008年08月編 その2

[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

2008/08/11 (月)

トンネル

_ 例年だとそろそろ仕事が一段落する頃なのに、今年はまだ仕事の山の中。正直言ってきつい。仕事にケリがつく10月前半を過ぎれば1週間ぐらい旅したい気分…。でもそれまでどうなることやら…。

_ とりあえず、来週ぐらいになればもう少し落ち着いてくると思いたい。23-24日のSF大会にはなんとか参加したいところ。F1日本GPは今年もパスということになりそう。その代わり、久しぶりにジャパンカップサイクルロードレースを見に行ってやる…。



2008/08/17 (日)

またも頭痛

_ 今日も朝から頭痛。おそらくまた寝過ぎによる頭痛だろう。頭痛薬を飲んでも収まらず、日中はまともに活動できなかった。夜になったら収まるというのが不思議。ちなみに今日の睡眠時間は8時間30分。8時間以上寝ると頭痛を起こすようだ。これでは平日の寝不足を解消できないじゃないか…。



2008/08/19 (火)

DAICON7行動予定

_ 今週末のDAICON7、タイムテーブルを見ながら、参加する企画を吟味。 まず初日は…

 11:00-開会式
 13:00-?
 15:00-?
 17:00-「完全な真空」(以下略)
 19:00-テルミン・ライブ

最初のコマからいきなりこれといって参加したい企画がないorz。どうしようかな。
15:00からは梶尾先生の小さなお茶会があるけれど、少人数、初心者歓迎の企画だから、これは自分はパス。それ以外の企画だと…「ボーカロイドが世界を侵蝕する」かなぁ。人気のありそうな企画だけど、部屋は広そうなのであふれることはなさそう。
17:00からの「完全な真空」には、一時期参加交渉中に筒井康隆氏の名前があったので期待していたら、消えてしまったorz。とはいえ他に参加したい企画もないのでここに行こう。
19:00からはテルミン・ライブへ。テルミン関係の企画はずっと行きたいと思いながら今まで行くことができていないので、今回こそは。

_ 2日目は…

 10:00-びっくり科学実験室
 12:00-人を風に変える自転車の進化と未来
 14:00-"ニ"はニセ科学の"ニ"
 15:30-各賞授賞式→星雲賞〜閉会式

岸和田といえばだんじり祭なだけに、9:00からのだんじり祭礼安全啓発大会(もちろんSF大会の企画ではなく、参加できない)ってのが気になるところだが…(^^;
10:00からは「びっくり科学実験室」かなぁ。「宇宙探査の未来」も気になるところではある…。もしくは一コマ目は飛ばして関空見学に行くってのもあり得るかも。
12:00からは、自転車乗りとしてはこれに参加せねばぁという、高千穂先生の企画。シマノの人を呼ぶってところが開催地のメリットを活かしているなぁ。
14:00も仕事柄?これで決まり。「萌え株パネル」は今年も見送りだなぁ…。
各賞授賞式は15:00からだけど、極論すれば暗黒星雲賞授賞式に間に合えばよいだろう(^^;。



[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

この日記は、GNSを使用して作成されています。

E-Mail Address:idris@mint.or.jp  
idrisのほーむぺーじ