〜 いきているきろく 〜
2008年09月編 その1

[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

2008/09/10 (水)

やっと

_ 仕事が一段落した感じ。DAICON7の日記は書きそびれてしまったなぁ…。


F1ベルギーGP

_ スパウェザーはさすがだなぁ。前週のFポンで変な初優勝を演出した富士とは違う。ハミルトンへのペナルティは妥当だと思う。シケインショートカットで得たアドバンテージを完全に放棄しないうちに抜き返してしまったという感じ。雨が降ってきて一気に差が詰まった状況からして、いくらでも後で抜けただろうに…。それにしてもライコネンはこのところついていないねぇ…。


3台目のiPod

_ 5月の連休を前に、第4世代iPodがお亡くなりになって以降、新しいiPodが発売されるまで、死蔵していた第2世代iPod(自身のiPod初号機)でなんとか過ごしていた(バッテリーがかなりへたっているので厳しかったが…)。

で、ついに心待ちにしていた新型iPodの発表。…正直自分にとっては微妙に感じるラインナップでがっかり。iPod touchはタッチパネルだと手探り操作が難しいため、元々選択肢外。面白い進化を遂げたiPod nanoは、16GBでは容量不足。20GB超えれば買いなのだけど…。iPod classicは80GB・160GBと2種類あったのが、120GB一本になっただけ…。それにあんまり容量が大きすぎてもなぁ…。

ということで、Apple Storeにある整備済製品のiPod classic 80GBを買おうか…と思ったら、昨日までは表示されていたのに消えてるよ…(-_-;。しばらく引っ込めるつもり作戦か。

なんだか退路を断たれてしまったので、仕方なく、今回新しく発売された第6.5世代iPod classic 120GB(ブラック)をApple Storeでポチることに。週末には来るかな。


ランス復活

_ 何かの誤報だろうと思っていたが、ランス・アームストロングは本気で現役復帰するらしい。しかも8度目のツール・ド・フランス制覇を目指すと(@_@;。復帰の理由は「世界中の人のガンに対する認識を高めるため」。来年38歳ということで、この年齢の現役選手は確かにいるけど、この競技で3年のブランクはかなり大きいと思うのだが…。それも出場すると報じられているレースは全てステージレース。ツールなんて3週間のレースだ。回復力が落ちていたら、すぐ総合上位から脱落してしまうだろう。でもツール7連覇を果たした彼のコンディション管理能力(2003年は危なかったけど)をもってすれば、不可能は可能になったりするのだろうか…。

あと、ASOとの確執があるから、ツールやパリ〜ニースへの出場は難しいんじゃ?と思っていたけど、ASOはランスが出場を求めてきた場合は受け入れるとのこと。さすがに出場拒否はしないか…。でもチーム体制はどうなるんだろうなぁ…。

いずれにしても、来年が楽しみになってきたなぁ。



[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

この日記は、GNSを使用して作成されています。

E-Mail Address:idris@mint.or.jp  
idrisのほーむぺーじ