〜 いきているきろく 〜
2008年12月編 その3

[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

2008/12/23 (火)

クイズマジックアカデミーDS

_ KONMAIサポセンから「クイズマジックアカデミーDS」が返ってきた。先週の金曜に送ったばかりなのに、もう返ってくるとは…。しかもゆうパックの配送状況を見たら、向こうが受け取ったのが月曜(昨日)の11時台(土日は受け取らない?)で、発送がその日の18時台。実に7時間ほどで移行作業をして送り返してきたことになる。うーむ、ちょっと見直したぞ。

_ パッケージ及びカートリッジのコードはバグ修正版を示す「NTR-YZKJ-JPN-1」に(旧版は「NTR-YZKJ-JPN」)。クラニンのシリアルナンバーの紙がまた入っていたけど、同一ソフトで2つ目の登録はできないからなぁ…。


シクラメンのかほり

_ 寝室の腰窓の下に本棚を設置したことで、陽当たりのいい置き場所ができたので、そこにシクラメンの花を飾ってみた。長いこと一人暮らしをしてきて初めてだな、花を飾るなんて…。


年賀状作成開始

_ ようやく年賀状作成を開始。年末ぎりぎりまでかかりそうだ。いつもはここまで遅くはないのだが…。


もやしもん(7)

_ 昨日クロネコから受け取りそびれた「もやしもん(7)限定版」(講談社プレミアムKC)をゲット。同梱のNano blockはいつ組み立てられるだろうか…。



2008/12/30 (火)

御在所岳

_ 9連休4日目、天気もいいので、今年最後のお出かけ。雪景色を見たいなぁ…ということで、県内唯一のスキー場がある、鈴鹿山脈の主峰・御在所岳(1212m)へ。といっても雪山登山をしたわけではなく、ロープウェイで山上まで行き、さらにリフトで頂上まで移動しただけ…(^^;。山上は見事な雪化粧、ただ残念ながら樹氷はまだだった。その代わり?人工氷瀑を楽しめた。さらに、これだけではもったいないので、頂上の三角点から人気のない雪深い道を辿り、望湖台(晴れていれば琵琶湖が望める)、鈴鹿国定公園記念碑、長者池、御嶽神社…と、山上にあるスポットを殆ど歩いて回ってきたのだった。御嶽神社の賽銭箱は雪が詰まっていたけど、無理矢理お賽銭をねじ込んできた(^^;。だんだんと曇ってきて、少し雪がぱらつきだしたので、帰りは急ぎ足。最後は汗だくになってしまった。

御在所ロープウェイ湯の山温泉駅 白い6号鉄塔は高さ61メートル、索道鉄塔としては日本一の高さとのこと 人工の氷瀑 御在所レーダー雨量計 御在所岳の一等三角点 望湖台から雨乞山を望む 御嶽神社…他に参拝する人影はなし 三角点付近の山口誓子句碑



[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

この日記は、GNSを使用して作成されています。

E-Mail Address:idris@mint.or.jp  
idrisのほーむぺーじ