〜 いきているきろく 〜
2010年05月編 その2

[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

2010/05/16 (日)

F1日本GPチケット確保

_ 本日、F1日本GP観戦チケットの一般発売日。今年は主な仕事が9月で終わるので、余裕で観戦出来そう…ということで、早々にチケット確保。去年は初めて1コーナースタンド(B2)で見たけど、今年はシケイン(Q2)に決定。

Q2は去年新設された常設スタンドだけど、去年は58000円でB2よりも高かった。今年もその値段ならシケイン最終コーナー寄りのR(44000円)にしようかと思ったが、幸い1万円値下げされたので、ありがたくQ2を選択。

_ それにしても、今年は金曜日の自由席化、金曜日チケット・カメラマンシート・アウトレットシート・レディースシート・ゆったりシートの新設、エリア区分の細分化、子供席の値下げなど、いろいろ販売の仕方を工夫してきているなぁ。不況の影響で空席が目立った去年よりも観客が増えるといいのだけど…。(観戦に行く身としてはお客さんが少ない方が快適ではあるけれど^^;)

_ そういえば今年から、土日の指定席エリアではレンズ長20cmを超える望遠レンズは使用不可(カメラマンシートを除く)となったんだそうで、気になって手持ちの一眼レフのレンズの長さを測ってみたら……一番伸ばした状態でも20cm弱だった。よかった(^^;。規制がかかるのはバズーカ砲の人たちか…。

_ 10:24現在、Q2は完売したようだ。去年は空席があったようだけど、やはり値下げ効果は大きかったなぁ。



[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

この日記は、GNSを使用して作成されています。

E-Mail Address:idris@mint.or.jp  
idrisのほーむぺーじ