勝手にコラム


2002年マコピー10大ニュース


マニアック度★★★★★

さてさて、今年もあとわずか。っというかこれを書いている時間から考えると、あと数時間。毎年恒例のマコピーの10大ニュースでございます。まあ、今年はなんと言っても、骨折療養から始まったからこれに尽きる。 順位は思いついた順です。

10位・・・アカペラに挑戦!

会社のイベントで、各部対抗アカペラ大会というのがあった。わが部署チームのプロデュースを任される。短期間の練習だったが、みなの頑張りで準優勝へ・・・。

9位・・・3回胃が痛くなる

1回目はバンドの練習中。あまりにも我慢が出来なかったのでメンバーに病院へ連れってもらった。特に異常なしだった。2回目は10位のアカペラ大会の最中だ。必死で我慢した。3回目は夜勤の途中。3時間ぐらい休ませてもらった。

8位・・・シンセサイザー購入

KORGのTORITONLeを買った。でも、使い方がいまいちわからず。

7位・・・伊勢工場へ移動

仕事の話だが、津工場から伊勢工場に移動となった。通勤は5倍に・・・。

6位・・・じゃこ天おばちゃんに会いに行く!

今年も四国へ旅行。松山では、「地名しりとり」で有名になったじゃこ天おばちゃんに会った。テレビと同じ良い人でした。

5位・・・ポールに会いに行く!?

大阪ドームにポールマッカートニーライブに行って来た。詳しくは前号にて・・・。

4位・・・ライブ三昧

今年もいろんなライブに参加した。「CLUB Que」はもちろん、「プチラブ」「inFeeld」サポートで「サンディーギャングス」にも参加した。そして、新ユニットも・・・。詳しくは「マコピーのライブ情報」を・・・。

3位・・・プロデュースに挑戦!

自分以外のアーチストのCDプロデュースに挑戦。現在進行形だ。あと、YOSAKOIのアレンジにも挑戦中!

2位・・・オリジナルCD作成

骨折療養中は多くのものを得た。この時しか出来ない事をしようと、その莫大な時間を利用して、自分のオリジナルCD「AMBITION」を作成した。全6曲オリジナルインストアルバムだ。

1位・・・骨折療養

今年はやっぱりこれに尽きる。去年の年末に骨折してしまい。年始どころか2ヶ月間の療養を余儀なくされた。いろんな人に迷惑をかけてしましった。改めてこの場をお借りして「ありがとうございました。」

毎年毎年個人的な内容を読んでくださりありがとうございました。来年もいい年でありますように!


BACK

HOME