〜 いきているきろく 〜
2004年06月編 その1

[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

2004/06/06 (日)

ジロ・デ・イタリア

_ ジロ・デ・イタリア第12ステージはペタッキの勝利。ファッサトレインがあれだけ完璧な仕事をしたら、他のスプリンターは出る幕無し。12ステージで早くも6勝目、もう戦後の最多勝記録(7勝)は見えたか。

_ チポッリーニはツールに出ると発表。チッポが出ないとドミナ・ヴァカンツェは多分ツールに出られなくなるしなぁ。とりあえず、引退という言葉が出なくて一安心?

_ 第13ステージは個人タイムトライアル。途中で雨が降ってきて路面が濡れてきて波乱発生。なんとシモーニが落車!体にダメージを負ってしまい、タイムも落ちてしまった。ガルゼッリもパンクでバイク交換。それまでの中間地点でトップタイムを叩きだしていたのに。結局この二人は同タイム(コンマ以下の差はあるけど)。クネゴはタイムトライアルがそんなに得意ではないのか、順位を落としてしまい、マリアローザは3位タイムを叩きだしたポポヴィッチへ移動。ステージ優勝はTTスペシャリストのセルゲイ・ゴンチャール。総合でも2位に浮上してきた。今年は山でも元気があるので、表彰台を目指せるか?ステージ2位に入ったマクギーも総合3位に。彼も第7ステージで見せたように、山でも強い。ただ最終週のドロミテステージは山また山のステージが続くので、本物のクライマーでないと生き残っていけないだろうか。

_ マリア・ローザを手にしたポポヴィッチの表彰式にはエルネスト・コルナゴ氏も(我慢しきれず)登場。ホントに秘蔵っ子なんだなぁ。

Fポン

_ Fポン第3戦もてぎ決勝をJSportsで観戦。決勝スタート前に降り出した雨でドタバタの感もあったけど、片岡は見事だった。早々にスリックタイヤに履き替えて堂々の2位ラン。立川がビクトリーコーナーで単独スピンしてSC導入。SC明けに井出に躱されて3位に落ちてからが見応えあった。何せ後ろは本山とトレルイエ。最終的に2人の攻撃を凌ぎきり、4戦目にして初表彰台。チーム・ルマンはメインの2人がだめで、サテライトチームのドライバーが一番いい結果を出すとはねぇ…。

_ 優勝はロッテラー。初優勝かぁ。中嶋さんも嬉しそう。表彰式ではF1で聞き慣れたドイツ国歌が流れる(が途中でぶった切られる…)。ロッテラーはF1に行けるだろうか。2位の井出は悔し涙でうずくまる…。遅咲きの苦労人井出、今度こそ優勝を。


[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

この日記は、GNSを使用して作成されています。

E-Mail Address:idris@mint.or.jp  
idrisのほーむぺーじ