〜 いきているきろく 〜
2004年01月編 その2

[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

2004/01/11 (日)

片付け

_ 部屋の片付け2日目。…全然終わらない…。

献血

_ 8週間の禁献血生活が解けたこともあり、片付けを中断して献血に行く。予約をせずに血液センターに行き、成分献血は予約で埋まっていたため、400ml献血をするはめになった前回の教訓をふまえ、今回は前日に予約して行った。案の定、飛び込み(?)で来た人は「只今一杯でして…」と言われていた。今回、献血中はビデオを借りず「アタック25」を観戦。ちょうど放送が終わる頃に献血終了。献血後、お礼の粗品として出てきたのは手帳、ハミガキセット、古代米パック(^^;など。ちょうどハミガキ粉が切れかけていたので、ハミガキセットを頂いた。

V601SH

_ ちょうど家に帰り着いた頃、ぼだふぉんショップからメールが届いた。早くも予約していたV601SHが入荷したようだ。早速ショップへ向かい、新しい携帯電話をゲット。前の携帯電話(J-T03…3年半以上使用)からデータ移行をしてもらったが、古すぎて(^^;一部のデータが移行できず。うう。

_ …いきなり多機能な携帯電話に移行したので、説明書をよく読まないとわからんな…(^^;。ちなみにバウリンガルコネクトとミュージックプレイヤーは導入予定無し。ミュージックプレイヤーは、iPodがあるからねぇ。


2004/01/12 (月)

ひねもす

_ 終日、V601SHと戯れてしまった。おそらく実戦投入しないであろう着メロ(いつもバイブにしているので)をダウンロードしたりとか。アニメのBGMにゲームミュージック…いろいろ捜しているうちに、最後は吹奏楽の曲とか(^^;。

藤岡弘、

_ Yahoo!のトップに出ていた「林原めぐみ、妊娠」のニュースを知って色々なサイトをぐるぐる見ているうちに、何故か池澤春菜の「春菜王国」に行き着いてしまい、日記をずーっと読んでしまった。10月1日のところで、藤岡弘の芸名の後ろに読点(、)が入るのを知った。…今月の「スカパーガイド」の表紙に「インタビュー (中略)野際陽子/藤岡弘、」とあって、何だよ表紙に誤植があるよ、って思ってたのだけど、それは誤植じゃなかったのだね(^^;。サンスポの記事の日付からすると1年前にカミングアウトしていたみたいだけど、見逃していた…。

_ そういえば、池澤春菜の父が池澤夏樹であるということを知った時もびっくりしたもんだ。


2004/01/13 (火)

雪見ず

_ 全国的に雪の予報が出るが、今回もこのあたりは降るかどうか微妙な予報。夜ぽつりぽつりと降ってきたのは…雨だった。


2004/01/14 (水)

雪見ず

_ 朝起きたら晴れていた。名古屋は白くなく、四日市は白かったみたいだが。

ケーブルテレビ化?

_ 帰宅したら郵便受けにアパート管理会社から「ケーブルテレビ接続工事のお知らせ」が入っていた。工事をするのでよろしく、とのこと。「工事に関する費用、月額基本料金はかかりません。有料チャンネルにつきましては入居者個人契約となりますので、よろしくお願い致します。」とのことだが、これってグリーンチャンネルのようなチャンネルは金払わないと見られないけど、それ以外の基本料金を払えば見られるキッズステーションなどを見ることはできるって事なんだろうか?違うんだろうなぁ。多分地上波だけしか見られないんだろうなぁ。ただ、もしかしたらテレビ愛知が見られるようになる?

一挙更新

_ 昨年12月29日以降の日記を一挙更新。ああ、今日も時間が足りない。


2004/01/17 (土)

雪!

_ 朝、目が覚めてテレビを付けたら、太平洋側を中心に雪になっているとのこと。え?と型板ガラスの戸を開けて見ると、外は真っ白。…今日降るなんて、ノーマークだった。

_ 積雪は数センチ程度。雪は昼過ぎまで降り続いた。夕方になり、みぞれ→雨に。

ケーブルテレビ!

_ 昼前にアパートの外で電気屋さんがごそごそしだし、テレビが一旦映らなくなる。しばらくして電気屋さんが自分の部屋に来襲。テレビとビデオのチャンネルを調整し、工事完了。おお、テレビ愛知が映るようになった(^^)。映像もクリアだ。…大雨の時は乱れるんだろうけど(^^;。

インフルエンザ?

_ 夕方ぐらいから頭痛が酷くなり、熱を持っているような感じがしてきた。まさかインフルエンザ?17:00頃、一旦就寝。

_ 19:00過ぎ、再起動。頭痛も熱も治まった。単なる体調不良か(^^;。


2004/01/18 (日)

F1

_ ザウバーは見事に03GAだなぁ。トヨタもそうかもしれないけど、相変わらず今一ぱっとしないように見えるのはやっぱりあの速そうに見えないカラーリングのせいかなぁ。今年はDENSOとintelが付いたが…。

サイクルスポーツ

_ ケルメがTT2ながらも存続することが決定。ドミナもTT2。日本の放送では、前者はブエルタ、後者はジロぐらいでしか見られないかな。あ、ツアー・ダウン・アンダーにドミナは出場するのか。ミラノ〜サンレモには出られる?

_ あと、TT2に ACQUA & SAPONE がドミナとは別チームで立ち上がっていたり(苦笑)。

人生最大の買い物

_ 車検前の土壇場で新車購入決定。直前まで立方体^3が本命だったが、ラゲッジスペースの大きさが今一歩で、ディーラーが薦める羽道に変更。最低クラスにしようかと思ってたけど、この週末色々悩んで70周年記念特別仕様車に。正式契約は今週中。

_ 問題はカーステレオだったりする。今の車ではほとんどiPodをFMトランスミッターで飛ばして音楽を聴いているのだけど、どうしても雑音が入ったり、音が小さいと自動的にFMトランスミッターが切れてしまったりする。そのためできればAUX付きのを買って物理的に接続したいのだが…。購入する羽道には初めから1つ埋まっていて、取り付け可能なスペースは1DINのみ(オプションでオーディオレスにはできない)。しかし1DINでフロントにAUXがついてるのって、なかなか見当たらなかったりする…。しばらくFMトランスミッターで行って、いいのが見つかったら取り付けようかな…。


[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

この日記は、GNSを使用して作成されています。

E-Mail Address:idris@mint.or.jp  
idrisのほーむぺーじ