〜 いきているきろく 〜
2005年01月編 その1

[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

2005/01/01 (土)

あけおめ

_ あけましておめでとうございます。昨年12月31日に勤め先の会社が消滅しました。2005年1月1日からは新しい会社に勤務することになります。どうぞよろしくお願いいたします。

_ いや、名目上間違ったことは書いていない。事実上はいつも通りの日々なのだけど。


2005/01/09 (日)

ドラクエVIII

_ やっぱり発売日に購入してしまった「ドラゴンクエストVIII〜空と海と大地と呪われし姫君〜」、全員レベル99まで上げて、とりあえず了。仕事で23時頃帰宅して、食事を摂った後24時からプレイした日もあった(^^;。DQシリーズは一通りやっているけど、今作は良い出来だったと思う。順序を決めるとすると3-4-8-2-1-7-5-6という感じかな。アニメのような今作は最初店頭などの画面で見たとき違和感はあったけど、やってみたらやっぱりドラクエ、軸足はぶれていないという感じ。あと、絵で見せる笑いのシーンが結構多かったなぁ。音楽もここ数作は印象が薄かったけど、今回はいいのがいくつかあった。特にサヴェッラの曲。映像と合わせ技でやられてしまった。あと、ラスボス戦の曲が「ラスボスの強さ、怖さを醸し出す曲」ではなく、IIIのゾーマ戦以来の「勇者たちがラスボスに挑みかかる曲」だったのがよかった。例の曲のアレンジであるというのもよかった理由なのかもしれないけど。でもラスボスのデザインは…(^^;。

_ ちなみにプレイ中の脳内アテレコ、トロデは滝口順平、チャゴスは島田敏に固定されていた。

F1

_ シューマッハの10億円寄付報道で幕を開けた(?)今年のF1。今日はトヨタが新車発表。うーん、…そろそろそのダサい(F1に合っていない)カラーリングを替えませんか?そろそろ結果出さないとまずいんだし、ここらで心機一転…。これでもし同じトヨタエンジンを積む(予定の)ジョーダンに負けたら目も当てられない…。


2005/01/10 (月)

サイクルロードレース

_ 開幕が近づいてきたサイクルスポーツ、1月下旬からはツール・ド・ランカウイ。津波の影響が心配されたけど、中止やステージキャンセルはなさそう。主な参加チームはリバティセグロス、ディスカバリーチャンネル(元USポスタル)、クレディアグリコル、チェラミケ・パナリア、コロンビア・セッレイタリア。注目すべき選手は何と言ってもディスカバリーに移籍した別府史之。どんな走りを見せてくれるだろうか。あと、ベロキの名前がリバティセグロスのエントリーリストに挙がってるなぁ。

_ 旧ブリオッシュ・ラ・ブーランジェールのブイグ・テレコムがチームお披露目。…………ペプシマンジャージ?真ん中のボエックラーもフランスチャンピオンジャージがペプシのコーポレートカラーっぽく見える…。左胸上部にはブイグがNTT DoCoMoと提携してフランスで展開してる「iモード」のマークが入ってますな。iモードつながりでジャパンカップに来るかな?


[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

この日記は、GNSを使用して作成されています。

E-Mail Address:idris@mint.or.jp  
idrisのほーむぺーじ