〜 いきているきろく 〜
2005年09月編 その3

[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

2005/09/26 (月)

ADSL

_ このところ自宅のネットの調子が悪かったため、ADSLモデムを買って繋いだら(自分としては)劇的に改善した。これまではフレッツADSL1.5Mで線路距離長が4.2kmと長いため、400kbpsで精一杯だと思っていた。それが先日50kbpsと馬鹿馬鹿しいほど遅くなり、さらに回線が勝手に切断されるようになってしまったことから、もしかしてレンタルしてるADSLモデムがいかれてる?と思い、たまたまモデムが安い値(1700円弱)で売っているのを発見したので、それを買ってきて繋ぎなおしてみたのだった。すると、800kbpsも(これで「も」、ってのが悲しいところだけど)出るじゃないですか。今までの速度は何だったのだ。で、早速NTTに電話して、モデムレスに契約変更したのだった…。

_ モデムレンタル代はスプリッタレンタル代を含めて月々500円弱。3年半契約してきたので、計2万円ぐらいになるのか…。普通にモデムを買った方が安いじゃないか…。でも初めはモデムレス契約がなかったからなぁ。

夏休みその2

_ ようやく夏休みその2を消化。あと3つあるのだが、ほぼ間違いなく消化しきれない。その分10月に繰り越し?

F1

_ F1ブラジルGP決勝。アロンソが3位に入り、最年少チャンピオンに。エマーソン・フィッティパルディは現地に来てなかったのかなぁ。ドライバーズ・タイトルを決められたものの、マクラーレンは1-2フィニッシュで18点獲得、コンストラクターズ・タイトル争いでルノーを逆転することに成功。こちらは鈴鹿、中国と最後までもつれるか?琢磨は1ストップで追い上げならず、10位。開幕から全戦完走をしていたジョーダンのモンテイロがついにトラブルでリタイアを喫してしまったのが残念…。

_ で、日本GP。今年も木曜日のアレに行けそう。


[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

この日記は、GNSを使用して作成されています。

E-Mail Address:idris@mint.or.jp  
idrisのほーむぺーじ