〜 いきているきろく 〜
2007年12月編 その3

[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

2007/12/23 (日)

日本橋彷徨

_ 大阪・難波へ出向いてジュンク堂書店とでんでんタウンで7時間近く時間を潰す。でんでんタウンに来たのは1年3ヶ月ぶりだけど、前回来たとき以上に寂れてる感じが…。恵美須町付近は相変わらず閉まっている店が多かったり、建物が壊されていたり。ビックリしたのが、メインストリートにあるソフマップの真横にマンションを建てる看板が出ていたこと。五階百貨店の真横にもマンションが建つようだ。日本橋は、電気街から住宅街に変わり始めるのだろうか?

_ 結局自分が買ったのも、本ともやしもんのグッズ関係ばかりで、電気関係ちっとも買っていないじゃないか…。


『山白朝子短篇集 死者のための音楽』

_ 『山白朝子短篇集 死者のための音楽』読了。うーん、まんま乙一じゃないか…(^^;。一番気に入った作品は、「鳥とファフロッキーズ現象について」。



2007/12/24 (月)

ゲームセンターCX

_ 20時からフジ721の「ゲームセンターCX」生放送3時間SP。過去の放送でクリアしていない「カイの冒険」を98面から再挑戦。でもこの98面が激ムズで、やっては死に、やっては死にのエンドレス。開発の遠藤雅伸氏に電話をしてアドバイスをもらうも、すでに数百機死亡。23時放送終了の予定だったが、アルフィーのライブの放送を飛ばして放送延長決定。課長、アルフィーファンに謝罪。しかし最大延長は翌朝5時、つまり最大9時間やるらしい…(^^;。果たしてそれまでにクリアできるのか…?有野課長の目には徐々に疲れが…。

_ 有野課長、地上波フジの「明石家サンタ」に電話を入れる気ありあり。もしその場面が来たら、両方の番組を同時に見てみたいところだけど、その時間まで起きていられるかどうか…(^^;。

_ 25時現在、クリアできる気配なし(苦笑)。

_ 「スペランカー」に変更(笑)。

_ 25時40分、再び「カイの冒険」へ(笑)。あ、もう睡魔が…。



2007/12/25 (火)

ゲームセンターCX3時間SP→9時間SP

_ 昨晩はさすがに最後まで生で観ること叶わず、26時過ぎにイノコMAXが現れたあたりで離脱。残りを早送りしながら出勤前と帰宅後に観た。じわじわと上達していく有野課長、それでも「カイの冒険」98面はなかなかクリアできず…。

しかし、放送開始から8時間近く経過したところで、ついに98面を突破!

続く99面、まずは正攻法でやってみるもうまくいかず、視聴者からのFAXで教えられた最短ルートによる攻略法を実行し、8時間45分経過時点でクリア、ついに最終100面へ…。

その100面、AD鶴岡の誤誘導により1面に戻されるZAP宝箱にひっかかり、8時間45分の苦労も水の泡に…なるところを、リセットボタンを押すことによって何とか回避。どこまでスタッフの狙い通りなのか…。その後は的確なアドバイスにより100面をクリア。エンディングに辿り着いたのは番組終了のわずか10分前!いやぁ、何とも凄い展開。これを生で最後まで観た人はどれだけ感動しただろうか…(^^;。有野課長、9時間もお疲れさまでした。



2007/12/31 (月)

大晦日も大掃除

_ 雪ばなが散る、寒い大晦日。明日がいきなり仕事なので、帰省せずにここぞとばかりに部屋を大掃除。ワンルームとはいえ、掃除すべきところは多いのだ。パソコンとか、押し入れとか、本棚とか本棚とか本棚とか…。本棚は、掃除というよりも整理か。掃除が終了したのは今日の20時過ぎ。とりあえず、今読んでいる本を除いて全て本棚などに格納することができた。ゴミ袋も大量…。今は風呂上がりで、年越しチーズを食べながら年越しクレマンを飲んで(何か色々間違っている)、酔い酔いで2007年最後の日記を書いているところ。今年は仕事が例年以上に忙しくて、何かと不安定だった。来年は(移籍して?)暇になると良いなぁ。



[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

この日記は、GNSを使用して作成されています。

E-Mail Address:idris@mint.or.jp  
idrisのほーむぺーじ