〜 いきているきろく 〜
2008年02月編 その3

[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

2008/02/21 (木)

もやしもん6限定版

もやしもん6限定版
_ 段ボール箱来る。bk1早いな。ホントなら昨日届いていたのだけど、残業で帰宅が遅れたため、受け取りが今日になってしまったのだった。それでも公式発売日前日。


チポ様3位とラストラス総合優勝

_ 今季のサイクルロードレースがだんだんと本格化してきた。ツール・ド・ランカウイと地中海ツアー、チャレンジ・マヨルカが終わったが、今週はアメリカで2.HCのツアー・オブ・カリフォルニア、スペインでブエルタ・ア・アンダルシア(ルータ・デル・ソル)、ポルトガルでボルタ・アオ・アルガルベが開催中。

ツアー・オブ・カリフォルニアではロックレーシングから復帰の41歳マリオ・チポッリーニが、第2ステージで3位に!このレース、アメリカのレースといえど、ベッティーニにライプハイマーにカンチェラーラに…とやたらと出場選手が豪華で、スプリンターもボーネンにフレイレと超一流どこが出ている。そんな中で2005年に引退したチポッリーニが、金稼ぎのために急遽現役復帰したところで、ステージ優勝に絡めるスプリントができるわけが…と思っていたら、このリザルト。やっぱりチポッリーニはスーパー・マリオだわ。

_ 5日間のステージレース、ブエルタ・ア・アンダルシアではペタッキが3連勝と好調。総合優勝はラストラスに。ラストラスはお気に入りの選手の一人なので嬉しい。ステージ優勝をぽつぽつ挙げる選手だが、ステージレースの総合優勝となると2003年のブエルタ・ア・ブルゴス以来2度目らしい。グランツールでもまた勝ってほしいなぁ。



2008/02/24 (日)

またも雪の週末だったが

_ 今週末も雪に見舞われる。尤もここらへんはちらついた程度で、積雪したのは伊勢中川より北らしい。伊勢自動車道も津から北が通行止めになっていた。

_ 雪はともかく、風が強い2日間だった。昨日は午前中は空が黄色くて、黄砂かと思ったのだが「煙霧」とのこと。午後になって仕事の疲れが出て寝てしまったが、その間に雨→みぞれが降ったらしい。来週末は東京行きなので、天気が良いことを祈る…。


仕事

_ 風邪で2日休んだしわ寄せもあるが、今月は午前様を何度か経験。休日出勤は毎週のごとく。世の中にはもっと仕事漬けの人がいるのだろうけど、自分には体力的にも精神的にもこの辺りが精一杯。精神的には、「一人でやってる」感がなければ多少は気が楽なのだけどねぇ…。


鉄腕!DASH!!

_ 「ザ!鉄腕!DASH!!」のソーラーカー、前回は明和町まで来て終わってしまったが、今日放送された「来週の予告」で香良洲の飛行場が映っていたので、来週の放送では間違いなくこのあたりを通過するようだ。意外とスルーされてたりして…。



[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

この日記は、GNSを使用して作成されています。

E-Mail Address:idris@mint.or.jp  
idrisのほーむぺーじ