〜 いきているきろく 〜
2009年08月編 その2

[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

2009/08/11 (火)

地震

_ 雨を警戒していたら、地震が来た。先日の旅行の際に買ってテレビの上に飾っておいた「出師の表」の扇子が落下した以外、被害は無し。それにしても長い揺れだった…。


[F1] シューマッハ復帰ならず

_ シューマッハ、ヨーロッパGPでの復帰を断念。うーん、やはり首を痛めたままではF1のGはきついか…。残念だ。ということで代役はルカ・バドエルに決定。バドエルは、あの雨のヨーロッパGPでミナルディを駆って入賞を逃し号泣した1999年以来、10年ぶりのF1実戦復帰ってことになるのか。1982年にセオドールで出走してから、10年後の1992年日本GPで復帰したヤン・ラマース並みのブランクだなぁ(^^;


[F1] 2010年日本GPはないのか?

_ JAFが2010年度のカレンダーを発表。JAFの来年のカレンダーにF1GPが載っていない、だと…?



2009/08/12 (水)

[cycle] ヴィノクロフ復帰後初優勝

_ ツールでの血液ドーピング発覚により2年間の出場停止処分を受けたヴィノクロフが、先日クリテリウムでレース復帰、そしてツール・ド・ランの第3bステージとして行われた個人TTで復帰後初優勝。ドーピングを認めないまま今回の復帰となったため、正直複雑な気持ちがあるのだけど、まだやる気があるというのは喜ぶべきか。今回はカザフスタン・ナショナルチームからの復帰だったけど、本人はアスタナに復帰することを強く希望しているらしい。果たして復帰できるのか…。仮にアスタナに復帰したとしても、ASOはツール出場を拒むだろうなぁ…。いっそカザフナショナルチームのまま、来年のツアー・オブ・ジャパンにでも来てくれないかねぇ。



[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

この日記は、GNSを使用して作成されています。

E-Mail Address:idris@mint.or.jp  
idrisのほーむぺーじ