〜 いきているきろく 〜
2009年08月編 その3

[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

2009/08/23 (日)

DQ9進捗状況

_ ようやく地図上の全てのところに行けるようになった。ラスボス戦〜エンディングはあっさりしたもので、やや拍子抜け。

現在のデータ。

 プレイ時間 121時間22分
 戦闘勝利回数 3266回
 錬金回数 260回
 獲得称号数 107回
 クエストクリア数 96個
 宝の地図クリア数 8回
 すれちがい来客数 73人
 討伐モンスターリストコンプ率 77%
 おしゃれカタログコンプ率 41%
 収集アイテムリストコンプ率 67%
 錬金作成コンプ率 42%


胃腸不調

_ 木曜午後から胃腸の調子が悪くなり、定時に帰宅。帰って体温を測ったら37度前後の微熱だった。帰りがけに買ったウナギの蒲焼きを食べて一晩寝たら、熱は下がってくれたが、胃腸の調子は良くならず。ただ、下痢のような症状はないので、金曜は後輩達とビール飲み放題へ(ぉ。ほどほどに飲んで帰宅。で、昨日も今日も胃腸の状態は変わらず。医者に行ってくるべきか…?



2009/08/28 (金)

業務多忙

_ 今週は午前様になったりして、体ががたがた。口内炎が頻発中…。この週末は明日も明後日も仕事で、来週末もやっぱり仕事の予定。新型インフルエンザが市内にも来まくりやがってるけど、今の体調で感染者に接触したら一発アウトかも。


VIDEO GAMES LIVE

_ 9月の5連休中にVideo Games Live 日本公演があるのを今頃知った。スーパーマリオ、FF、ゼルダにクロノ・トリガー/クロノ・クロスもやるんだから、これは是非とも行かねば…。



2009/08/29 (土)

[F1] ベルギーGP予選

_ うはっ、まさかのフィジコ、まさかのインド(^^;普通にドライコンディションの予選だったのに、バトンとマクラーレン勢がQ2で落ちたり、Q3でもレッドブルが下の方でBMWが上位に来たりと、大波瀾の結果だな…。 99 フィジコのPPは3年半ぶり4度目、フォースインディアはもちろん初(前身チームを遡れば、ジョーダンが99年ヨーロッパGPで最後のPPを奪って以来10年ぶりらしい…)。



2009/08/30 (日)

24時間テレビ、感動をありがとう

_ 黄色いTシャツの方ではなく、有野課長の方。仕事の都合で24時間のうちの大半を見られなかったけど、仕事から帰ってきてから番組終了までの2時間は、ほとんど釘付けで見ていた。昨日の23時、番組が始まったときはどう見てもクリアは無理だろうと思っていたのだけど、わずか11分残して全面クリア達成には感動した。スタッフ、観客含めて、みんなお疲れさま。


選挙

_ うちの小選挙区は大接戦の末、民主候補の勝利。幸福実現党の候補者が出ていなかったら違う結果になりかねなかったぐらい。自民候補は比例復活。


[F1] ベルギーGP決勝

_ 予選の主役フィジケラは、決勝でも見事な走りを見せてくれた。セーフティーカー後にライコネンにかわされ2位に下がった後も、ぴったりとフェラーリのマシンの背後につけて、1秒差以内で2位フィニッシュ。セーフティーカー後に抜かれていなかったら、そのままフィジコが優勝していたかもしれない。その意味では嬉しいというより悔しい2位かも。

_ 勝ったライコネンも、苦戦続きの今シーズン初優勝。マッサの代役バドエルが殆どネタドライバーと化して戦力になっていない中、フェラーリにとっては大きい勝利。

_ バトンが1周目の事故に巻き込まれ、ついに今季初リタイヤ。不運といえば不運だったけど、やはり予選が振るわず事故に巻き込まれやすい中段に沈んでしまったのが敗因だねぇ。

_ トヨタは、いつもどおりですな。



[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

この日記は、GNSを使用して作成されています。

E-Mail Address:idris@mint.or.jp  
idrisのほーむぺーじ