〜 いきているきろく 〜
2004年02月編 その1

[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

2004/02/01 (日)

献血

_ 今年2度目の献血へ。今回貰ったのは古代米。あと、前回からの間隔が3週間、つまり1ヶ月以内に2回献血したということで、コーンクリームスープも貰ったり。


2004/02/02 (月)

サイクルスポーツ

_ あ、今年のドミナ・ヴァカンツェはシマウマジャージじゃないのか…。ちと残念。特に(去年アルカンシエルを着ていた)チポッリーニのシマウマジャージ姿はもう一度見たかったのに。


2004/02/05 (木)

_ しばらく暖かい日が続いていたけど、再び寒さがぶり返してきて、昼過ぎにはぼたん雪が舞った。でも路面を濡らす程度。

舌炎

_ 舌の左端に炎症ができて、喋りにくい状態。痛みを嫌って舌がもつれるもつれる。自分でも何喋ってるんだかわからなくなる(苦笑)。

_ Band Powerのページを見に行ったら、ヨハン・デ=メイの『指輪物語』(オーケストラ版)が演奏されるコンサートが名古屋であり、デ=メイ自身がこれを聴きに来日するという情報が。いつだろう…と日付を見たら今日だった…(がっくり)。タイミング悪いなぁ。

F1

_ ジョーダンも新車EJ14が出てきた。カラーリングは懐具合の厳しさを表しているなぁ…。04-04-04ってのはスポンサー?それとも空きスペースのごまかし?一応EJ13の進化版らしいけど、EJ13よりもボディラインが硬めというか…。

福沢諭吉様

_ 新車購入のために大金を口座から引き出す。福沢諭吉様が100人以上…自分にとっては初めて持つ大金。思わず布団の上に並べて記念撮影してしまったりとか(^^;。

_ ちなみに、100人以上いた福沢諭吉様のうち、国立印刷局出身はお二人だけだった。


2004/02/06 (金)

サイクルスポーツ

_ ツール・ド・ランカウイが開幕。名前に反してランカウイ島1周ではなく、マレーシアを半周するステージレース。今年はペナン島がスタート地点。ペナン島はマレー半島本土と橋で繋がっているのね。公式スタート直後から中国人選手とフィリピン人選手が飛び出し、集団はしばらく追わない展開。逃げている中国人選手、素人目にもフォームがヨーロッパの一線級のプロ選手と違い過ぎるのがわかる…。ペダルを思いっきり「踏んで」いるし。しかし乗っている自転車のメーカーが「GIANT」(台湾)ってのがいいなぁ(^^;。2人がスプリントポイントを稼いでいくものの、終盤にさしかかって差は一気に縮まり、あっという間に吸収。最後は周回コースになっていて、最終ラップでさあこれからスプリンターの勝負が見られるか、と思っていたら、コースに車が進入してきた!…おまわりさんが勘違いしてレースが終わらないうちに交通解除をしてしまったようだ(^^;。おかげで安全措置のため全員同着扱いとなり、選手たちはゆっくり横一線でゴール。残念だけど、事故が起きなくて何より…。


2004/02/07 (土)

新車!

_ 待ちに待ったというほど待った気はないが、ついに新車F2004ウイングロードの納車日が来てしまった。午前中、下取りに出す(といっても値段は付いていない)初代車パルサーを掃除し、昼1時に日産の販売店へ。ディーラーに福沢諭吉様を渡し、説明を受けた後、ご対面!って、さっき自分が停めた車の横に停められていたのが自分のニューカーだったのか(^_^;。気付かなかった。エアロ無しのウイングロードなので、もっと商用車っぽい感じに見えるかなと思ったけど、前から見たらそんな感じは微塵も見せていない。…しかし横から見ると、商用車だなぁ(^^;。インテリジェントキーの説明とか、シートアレンジの説明とか、その他諸々の説明を一通り聞いて、初ドライブ。販売店を後にした。@s しばらく気を付けなければいけないのは、バックするときかな。前の車より長いので、まだ下がれると思ってガン、ってことのならないようにしないと(^^;。

_ カーステレオは、とりあえず標準装備のままで。iPod+FMトランスミッターで音楽を聴くので、CDも何も要らない。将来的にはAUX付きのをつけたいけど、今のところFMトランスミッターで充分な感じ。

_ ナンバーは、あと少しで不吉な数字が4つ並ぶところだった(^^;。しかし不吉な数字が4つのナンバーって発行してるんだろうか。

サイクルスポーツ

_ ツール・ド・ランカウイ第2ステージは山頂ゴールの山岳ステージ。コロンビア勢が1-2。昨日は全員同タイムでポイントも無効とされたので、途中で逃げて優勝したマルロン・ペレスが総合・山岳・ポイントの3賞独占状態に。

_ 昨日の交通規制解除ミスというトラブルに続き、今日はサポートカーが横転というアクシデント発生。山の中のカーブをオーバースピードで突っ込み、斜面に乗り上げてひっくり返ったという感じ。自転車が下敷きになっていたのが映ったので、誰か選手が巻き込まれてケガをしたのではないかと心配されたが、その自転車はサポートカーの上に積んであった予備のものだったらしく、負傷者はなかった模様。


2004/02/08 (日)

サイクルスポーツ

_ ツール・ド・ランカウイ第3ステージ。この日もまたアクシデント発生(^^;。終盤の山岳コースあたりに雷雲がかかっていて中継ヘリが飛べず、レース中の映像が放送されない事態に。Jスポーツの放送はこの日からホントの生中継だったのに、放送時間のほとんどが昨日・一昨日のレースのダイジェスト、さらに去年の放送のダイジェストになってしまった。ゴールが近づいてようやくレース映像に戻った。3日連続のハプニング、明日は何が起こる?(^^;


[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

この日記は、GNSを使用して作成されています。

E-Mail Address:idris@mint.or.jp  
idrisのほーむぺーじ