〜 いきているきろく 〜
2004年03月編 その2

[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

2004/03/13 (土)

しごと

_ 土曜日だけどイベント開催のため出勤。つかれた。

_ イベントが終了して事務所に戻ったら、職場の人が、使っているパソコンの挙動がおかしいと言うので見てみた。IEを立ち上げると特定サイトに飛んでしまってスパイウェアがどーのこーのと表示されるという症状。表示されるページのURLを検索したところ、トロイの木馬型ウィルスらしい。そんなにやっかいじゃなさそうなので、レジストリをいじって手動で問題のファイルを削除して復旧。ウィルスに遭遇するのは久しぶりだったなぁ。


2004/03/14 (日)

モータースポーツファン感謝デー

_ 昨日の夜にどらちゃんからのメールでお誘いがあり、鈴鹿サーキットで行われるモータースポーツファン感謝デーに行くことに。車の一ヶ月点検を受けにディーラーに寄った後、そのまま鈴鹿へ。

_ 11時30分頃鈴鹿サーキット入り。朝行われたジョギング大会(フルコースor東コースを1周する)に出場したどらちゃんと合流。ファン感謝デーということで普段は入れないところに行ける…ということで、グランドスタンド上にあるVIPラウンジ(この日は喫茶コーナーとして開放されていた)に行ったり、表彰台のところに行ったり、コントロールタワーの中を覗いたり。表彰台のところには「F1でのみ使用される」というような解説表示があったけど、MotoGPはグラスタ前で表彰式典するんだっけ?それともMotoGPでも使用してたけど今年は開催されないためにそういう表現になったのだろうか?

一度はこんなところでレースを見てみたい コースイン君? 92年ミナルディ・ランボ。メルカトーネ・ウノもスポンサードしてたのね

_ その後、B2スタンドに戻ってGTのデモ走行を観る。…デモ走行と言いつつも本気のタイムを出してるなぁ(^^;。スープラのエンジン音が良かったなぁ。

_ GTの次に昔のF1マシンのデモ走行。ランボルギーニエンジンを積んでいた、92年のミナルディ(クリスチャン・フィッティパルディの車)が、次いで90年のラルース・ローラ(日本GPで亜久里が3位になった、まさにその車らしい)が、今では聞けなくなったV12サウンドを奏でながら東コースを数周走る。

_ ドラッグカーが爆音を轟かせながら(大量の煙を吐きながら)ホームストレートを駆け抜けた後、Fポンのデモ走行。今年のFポン、エントリーは一体何台になるのやら…。5ZIGENに移籍した王者・本山、終始ファンサービス走行。気合いが入っていたのはDoCoMo DANDYLION勢。KONDOレーシングはYellow Hatがスポンサーについて一転して黄色が中心のカラーリングに。

90年ラルース・ランボ。乗ってるのは山西康司。 いえろーはっとこんどーれーしんぐ

_ デモ走行が一通り終わった後、どこかに展示されているというBAR2004年型マシンを探しに(多分旧型車の塗り直しなんだろうなと思いながらも)出掛けるが見つからず。諦めて遊園地に戻ってサンクスアウトレットに向かったところ、いつも何かのマシンが展示されている店の前にBARのマシンが置かれていた。でもどう見ても2004年型マシンじゃない。プレートに001を今年のカラーリングに塗り直したものと書かれていた。…初年度のBARかい。でもしっかりミシュランタイヤが装着されていたりして。

_ サンクスアウトレットを一回りして終了。過去のプログラムを量り売りしていたのにはちょっと笑ってしまった。

_ どらちゃんと別れて帰宅の途につく。次のサーキット入りは2週間後の2&4?


[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

この日記は、GNSを使用して作成されています。

E-Mail Address:idris@mint.or.jp  
idrisのほーむぺーじ