〜 いきているきろく 〜
2006年01月編 その3

[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

2006/01/21 (土)

大外れ

_ 昨日夜の時点で、今日の天気は丸一日雪という予報だった。朝、例によってわくわくしながら目を覚まして窓の外を見たら、全然降っていない。webで天気予報を見てみたら、一の間にやらオール曇りに変わっていた…。まぁ、今日はセンター試験があるので、受験生のことを考えれば降らなくてよかったのだが。

_ 雪予報が出ていた関東地方は、予報通り(以上に?)雪になったようで。この冬1cm以上積雪していない地域って、だいぶ少なくなったのかな…。

_ 午後からはさらに晴れてきたよ…。


歯医者2回戦

_ 朝から歯医者へ。右上の歯の仮詰めを外してもらい、アマルガムを詰めてもらう。

_ その後、フロッシングの指導を受ける。デンタルフロスを歯と歯の間に滑り込ませ、歯の側面を数回こする。あー、歯茎から血が、血が…。でも1週間もフロスをしていれば血が出なくなるとのこと。

_ 最後に歯石の除去をしてもらう。たぶん、取ってもらうのは人生初めて。除去後、舌で歯の裏側を触ると、ツルツルしていて綺麗になったのがわかる。今まで前歯の裏側は歯石で繋がっていたような感じだったが、除去後は独立した歯に。そのおかげで隙間がすーすーするようになったな(^^;。

_ 次回は左上の親知らず抜歯の予定。



2006/01/22 (日)

「映像の世紀」

_ 今週土曜日からヒストリーチャンネルで「NHKスペシャル 映像の世紀」が放送されるのでチャンネル契約。前にNHKで再放送された時は録画していなかったからなぁ。DVDを買うとなるとかなり値が張るし。

_ 今回のヒストリーチャンネルでの放送、問題は再放送の少なさ。1本につき初回を含めて3回しか放送されず、いずれも土日のため、F1とかの放送とバッティングしそう…。もうちょっと曜日を散らして放送して欲しいが…。



2006/01/23 (月)

一応雪

_ 朝起きて外を見たら、地面は粉雪で薄化粧していた。うー、また微妙な積雪。


しかしまだ人気あるのか?

_ 職場の売店の店先に、しばらく前からペ・ヨンジュンのオロナミンCのポスターが貼られているのだが、今日見たら、そのポスターの右半分が別のチラシ2枚により覆い隠されていた。チラシの下には上戸彩が…。ペ・ヨンジュンファンのおばさんの恨みによる犯行か?



2006/01/27 (金)

スーパー・アグリF1正式承認

_ 「SUPER AGURI FORMULA 1」が11番目のF1チームとして正式承認。おめでとう。おそらくは去年までのミナルディのようなポジションを走ることになるだろうけど、何とか一歩ずつ、前進させていってほしいねぇ。

_ で、ドライバーは誰なのか。佐藤琢磨は当確のようだが…。もう1席は井出有治になるのかなぁ。オールジャパンにこだわらないのであれば、デヴィッドソンの方がいいとは思うのだけど。


いいこと&悪いこと

_ いいこと。ヤマダ電機で1000ポイントが当たったこと。悪いこと。とても書けないこと。トータルで、凄く悪い日だった。



2006/01/28 (土)

歯医者3回戦

_ 午前中、歯医者へ。右上の親知らずを抜歯してもらう。麻酔が効いているので、全く痛みを感じない。拍子抜けするほどあっさり抜いてもらえた。問題は下の親知らずの方だろうなぁ。化膿止めと痛み止めの薬を出してもらって帰宅。

_ 帰って昼食をとったが、特に問題はなし。


東急イン「うちは無関係」

_ 東急イン「うちは無関係」=「東横」と勘違いの抗議も。NHKのニュースでも社長の会見のスーパーを「東急イン」と出し間違えてたしなぁ。どちらも「東なんとか」で間違われてるのかもしれないが、「東急東横線」があるのがさらに勘違いを招いている?


サイクルロードレース

_ ツアー・オブ・カタールの前に開かれるワンデイレース、ドーハ・インターナショナルGPで、アルカンシェルを着たトム・ボーネンが幸先良く勝利。呪いのジャージもボーネンには効かないか?ミルラムに移籍したツァベルは3位。今年も2位が定位置か?8位にグレーム・ブラウンの名前が。パナリアからラボバンクに移籍したのかぁ。春先にしか活躍しないと言われているけど、プロツアーのチームに移ったことで何か変わるかな。



2006/01/29 (日)

初顔合わせ

_ 自転車屋さんから、頼んでいたロードバイクが届いたという連絡があった。予定していたより早く来たなぁ。ということで、店に行って初顔合わせ。GIANT の OCR COMPOSITE 2。もう、ぱっと見では組上がってるかのようだった。カタログで見るより断然いい。曲線的なカーボンフレームが艶やかに見える。もう少し仕上げて、また連絡がある予定。まだ寒いし納車は急がないので、と言ったら「だいたいいつぐらいまでに仕上げればいい?」と訊かれ、それに対し思わず「2月下旬くらいでもいいぐらいなんですけど」と答えてしまった。店の人からは、ちょっと呆れられたかもしれない。


Nintendo DSが

_ その後ヤマダ電機に寄る。ゲーム売り場を覗いてみたら、いつもは品切れだったNintendo DSが、なんと売っていた。先日「DS Lite」を3月に発売するという発表があったので、どうせならこれが出るまで待とうかなと思った矢先。店頭で、かなり心がぐらついたが、なんとか踏みとどまった。



[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

この日記は、GNSを使用して作成されています。

E-Mail Address:idris@mint.or.jp  
idrisのほーむぺーじ