〜 いきているきろく 〜
2006年02月編 その1

[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

2006/02/02 (木)

口内炎発症

_ 右上の親知らずを抜いた後の経過は順調だったのだが、食事中に思いきり右内頬を噛んでしまった。そしてその後、噛んだところが大きな口内炎に…。リンパ腺も腫れてきて、なんとなく体がだるい。ビタミンB2の錠剤をとり、睡眠時間を長くしてなんとか対処したいが…。


サイクルロードレース

_ ツアー・オブ・カタールが第3ステージまで終了、ここまで3ステージともトム・ボーネンが勝利。前哨戦のGPドーハでの勝利を含め、今季4戦4勝と絶好調の立ち上がり。ミルラムに移籍したツァベルおじさんも3位、2位、3位、2位と安定していい結果を残しているけれど、勝てない…。

_ ツール・ド・ランカウイは明日開幕。今年は今のところJSportsでの放送は予定されていないのが残念。昨年は福島康司がリーダージャージを着て盛り上がったレースなのだが…。賞金未払い問題のゴタゴタの影響か。その未払い問題のせいで出場しないと思われていた昨年の覇者・ライアン・コックスは、南アフリカのナショナルチームの一員として参加。逆に、コックスと激しく競い合い、今年も出場する予定だったコロンビア・セッレイタリアのホセ・ルハノは、ケガのため欠場となってしまったらしい…。コックスと優勝を争えそうなのは、フリオ・ペレス(チェラミカ・パナリア)ぐらいかな?有力スプリンターはチェラミカ・パナリアからグレーム・ブラウンがいなくなって、チームメイトのボンジョルノが勝利を荒稼ぎするか?アンジェロ・フルランがコロンビア・セッレイタリアから出てくるようだけど、最近目立っていないからなぁ。アジア勢は、福島康司が日本ナショナルチームから、トントン・スサントがウィズミラクから、ガデル・ミズバニがジャイアント・アジアから出場。

_ ビックリしたのがTeam YAHOO! JAPAN 誕生のニュース。ブリヂストン・アンカーを離れた浅田顕監督が「チームVANG」という新チームを結成し、コンチネンタルチームとして登録されたというところまで聞いていたが、まさかその新チームにYahoo!Japanがスポンサーにつくとは。チームの活躍と相まって自転車レースのニュースがYahoo!Japanで頻繁に流れるようになるといいのだけど。マネージャーに白戸太朗氏の名前があるのもビックリ。



2006/02/04 (土)

歯医者4回戦

_ 午後、歯医者へ。噛んで起こした内頬の炎症が全然よくなっていないため、この日は薬をもらっただけで治療無し。出してもらった薬は、ケナログという名前の軟膏。普段、口内炎用に使っているアフタゾロンと同じ薬か…。



2006/02/05 (日)

雪降れど

_ 昨日、今日と連日の雪模様。うっすらとは積もるものの、センチ単位の積雪にはならず。八丈島にも負けてしまったか…。


ツアー・オブ・カタール終了

_ ツアー・オブ・カタールが終了。ボーネンが5ステージの内4ステージを制して総合優勝。うーん、強い。ツァベルは5ステージ中4ステージで2位。ボーネンが唯一落とした第4ステージも2位って…(^^;。

_ 今年はJSportsでランカウィの放送がない代わりに?カタールのハイライトの放送があるらしい。レース以上に、風景が楽しみ。



2006/02/06 (月)

一瞬の、白の世界

_ 今日は15:30頃から雪が降り始める。車や木々の枝が白くなってきた。でも、帰る頃には氷雨に。このまま雨になるのかな…。

_ 21:00前、ちょっと出かけようかなと外に出たら、いつの間にか景色は真っ白になっていた。かなり湿っぽいものの、再び雪へと転じていたようだ。この冬初の、センチ単位の積雪!

_ そのまま、夜の雪道を散歩してみた。積雪量が知れてはいるが、ところどころで雪を踏みしめる感触を楽しむことができた。

_ しかし帰ろうとした頃から、雪は雨へと変わってしまい、路面もべちゃつきだした。部屋に帰り着いてしばらくしてからもう一度外を見てみたが、もうアスファルトの上は白くなかった。



[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

この日記は、GNSを使用して作成されています。

E-Mail Address:idris@mint.or.jp  
idrisのほーむぺーじ