〜 いきているきろく 〜
2006年02月編 その2

[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

2006/02/11 (土)

オリンピック開会式にフェラーリ登場

_ トリノオリンピックが開幕。開会式は生では見ていなかったが、フェラーリのF1マシンが登場したと知り、慌てて開会式を録画放送しているTV番組を見る。おお、イタリア国旗と五輪が描かれた特製カラーリングのフェラーリが登場して、エンジン音を会場に轟かせながらドーナッツスピンを披露してる…。さすがはイタリアだなぁ…。

_ マシンは何だったんだろう。F2004だという説が有力のようだけど。

_ 聖火トーチはピニンファリーナがデザインしたのかぁ。


マクラーレンの新カラーリング発表

_ マクラーレンがMP4/21の新カラーリング発表。メタリックな銀色を基調として、赤のアクセントを入れた、斬新なカラーリング。特殊なコーティングがされているらしい。写真で見た限りではカッコイイと思ったのだが、外に出てサーキットを走った時、どんな感じに目に映るのだろう。鏡のように周辺のものが映り込まないといいのだけど…(^^;。



2006/02/12 (日)

チケット確保

_ 今日は「演劇集団キャラメルボックス」による「クロノス・ジョウンターの伝説」の舞台化の第2・3弾、『ミス・ダンデライオン』『あした あなた あいたい』の大阪公演のチケットの一般発売日。チケット確保を確保するため、朝10時、ローソンへと向かう。

_ 前回の『クロノス』の時のチケットは割とあっさり取れたので、甘く見ていた。2公演を同じ席で見られる「通し券」を取ろうとしたら、すでに売り切れ。仕方がないのでバラで予約することに。でも片方だけしか取れなかったら嫌だなぁと少し躊躇。しかし、バラでも希望日の3月25日のS指定席はSOLD OUT。26日のS指定席はまだ空いていたので、何とかそれを確保できた。チケットを見たら、両方とも2階のS指定席の最後列…。ちょっとがっくり。まぁ、押さえられただけでもマシか。今回は週末の公演が1回しかないので、埋まるのが早かったんだろうなぁ。

_ 福岡公演も行ってみたいけど、年度替わりの週末なのでちょっと予定が立ちませんorz。異動対象かもしれないので4月以降の予定もまだ組めない…。



2006/02/13 (月)

スーパーアグリF1のドライバー発表

_ スーパーアグリのドライバーは佐藤琢磨と井出有治の日本人ペアに決定!。佐藤琢磨はほぼ確定だったので、相手が誰かが注目されていたわけだが、最有力だった井出有治に決まったか。正直、遅咲きの彼がF1に辿り着けるとは思っていなかった。SAF1のシートは、ドライバーキャリアとしてはマイナスになるかもしれない(レースに全くならないかもしれない)というリスクがあるけど、精一杯頑張って欲しい。


ペタッキVSボーネン

_ ブエルタ・アンダルシア(ルタ・デル・ソル)第3ステージで、今季最初のペタッキ・ボーネン対決。体調がよくないと言っていたペタッキが、カタールでほぼ無敵だったボーネンを破ってしまった。うーん、カタールでボーネンに全く歯が立たなかったツァベルの立場が…。そういえば地中海ツアーでは23歳の若手チームメイトに勝利をプレゼントしていたしなぁ<ツァベル。自身の今季初勝利はいつになるんだ。

_ ペタッキ、ボーネンに続いてゴールしたのはパナリアからラボバンクに移籍してきたグレーム・ブラウン。本当はフレイレのアシストだったのかもしれないが、2大スプリンターの直後につけて、いい滑り出し?今年は3大ツールで名前を見ることがあるだろうか。



2006/02/16 (木)

玉砕と後悔

_ 完全に終わる。

_ それでもチャンスはあっただろうに、あの時とか、あの時とか。何で一言言えないんだろう。ああ、苦い記憶ばかりをセレクトしてしまう。



2006/02/17 (金)

尼崎出張

_ 精神的に深い傷を負いながらも、尼崎へ出張。仕事には集中。関西のノリがうらやましい内容。うーん、うちではあの雰囲気でやるのは無理だろうなぁ。



2006/02/18 (土)

歯医者6回戦

_ 午前中に歯医者へ。すり減っている左の奥歯に樹脂状のものを詰めて補ってもらう。その後、歯石取りパート3。歯石取りはあと1回か?


ある製材所で花束を

_ 歯医者に向かう途中、製材所の敷地に花束を持ってひとり佇んでいる男性を見た。何だったのだろう。



2006/02/19 (日)

風邪?

_ 朝起きると、のどが痛くなっていた。風邪のひき始めだろうか。気が病んでいると体も悪くなるものだな…。今週は大事な会議が2つ入っているので、悪化させないようにしなければ…。



[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

この日記は、GNSを使用して作成されています。

E-Mail Address:idris@mint.or.jp  
idrisのほーむぺーじ