〜 いきているきろく 〜
2007年01月編 その1

[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

2007/01/07 (日)

遅まきながら

_ 新年早々残業が続いてすでに正月気分はどこにもないですが、あけましておめでとうございます。今年も、今年は、今年こそ?宜しくお願いいたします。

_ 今年の目標は…久しぶりに遠出したいなぁ。


初雪

_ 今日は風が非常に強く、晴れたり曇ったり雨が降ったりと、天気がコロコロ切り替わる1日。一応、みぞれ気味ながら初雪を観測。


都道府県対抗漢字バトル

_ 各所のブログで目に付いた、都道府県対抗漢字バトルをやってみた。やる前に表示されていた我が県の順位は27位ぐらいで、いかにも我が県らしいポジションだったが、何度もやればどんどん順位が上がっていくので、しまいには1位にまで引き上げてしまった(^_^;。で、日が経つとまた順位が落ちてたりするので、再び引き上げ直したり…。


常識力

_ 大人の常識力トレーニングDSの常識力指数は、79まで上がってきた。しかし相変わらず我が県はランキングが低いな…。



2007/01/10 (水)

地球へ…

_ 地球へ…:竹宮恵子の名作SFがテレビアニメ化 4月からMBS・TBS系で。この作品が80年に劇場版アニメとして公開された時に、映画館へ見に連れってもらったという事実だけは覚えている。しかしなにせ当時4歳だったわけで(もしかしてこれが映画館デビュー?)、ストーリーは全く記憶にない…。せっかくなので、今回こっちの方で放送されたら見てみようかな。


納豆不足

_ 納豆:ダイエット番組の影響で売り切れ相次ぐ。月曜日と今日スーパーに行ったところ、両日とも納豆が見事にきれいさっぱり売り切れていて、一体何があったんだ?と思っていたのだが、そうか、「あるある大事典」のせいだったのか…。みんなああいう番組を見て安易に飛びつくんだなぁ…。いつまでブームが継続するのかはわからないが、納豆好きとしてはいい迷惑。



[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

この日記は、GNSを使用して作成されています。

E-Mail Address:idris@mint.or.jp  
idrisのほーむぺーじ