〜 いきているきろく 〜
2007年10月編 その1

[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

2007/10/05 (金)

一山越す

_ 会社のISO更新審査が無事終了。1人で3時間半受け答えするのは疲れるなぁ。審査結果は極めて良好だったので、今晩は祝杯。



2007/10/08 (月)

反動

_ 仕事などで疲れが溜まっていたようで、沈没してしまった…。


F1中国GP

_ F1中国GP。うーむ、ハミルトンがあんな形で自滅して、チャンピオン争いが最終戦にもつれ込むことになるとは…しかも、ライコネンも含めて三つ巴…誰がシナリオを書いてるんだ?(^^;

_ ベッテルが前戦の汚名を晴らす快走で4位に入った。同僚リウッツィも6位に入り、2選続けての雨のレースでトロロッソ勢が大躍進した格好。チェッカー後は、通常なら優勝者の喜びの声の無線が放送で流れるのが、この日はベッテルの雄叫び。FOAもよくわかってらっしゃる。

_ バトンもこういうコンディションに強いようで、今季最上位の5位フィニッシュ。本家ホンダがようやくSAF1のコンストラクターズポイントを抜いた…(一気に8点を稼いだトロロッソには抜かれたが…)。

_ アロンソが1位、ハミルトンが4位以下ならアロンソが逆転チャンピオンか。フェラーリ2台が間に食い込めば可能性はないわけではないなぁ。ライコネンが逆転するには、ライコネンが優勝しても、アロンソが3位以下、ハミルトンが6位以下でなければならず、かなり難しいな。とはいえ次のブラジルGPも波乱の起きやすいサーキットだからなぁ…(^^;。


訃報

春の鈴鹿2&4でのノリック
_ 「ノリック」阿部典史交通事故死。94年のWGP日本GPでワイルドカード出場ながらもトップ争いを繰り広げたことは、二輪レースにそれほど詳しくない自分でも知っている。7度もチャンピオンになったロッシが憧れるほどの選手。今年の春の鈴鹿2&4レースで、初めて生で目にしたばかりだった。こんな形でこの世を去ってしまうとは…。…ご冥福をお祈りします。



[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

この日記は、GNSを使用して作成されています。

E-Mail Address:idris@mint.or.jp  
idrisのほーむぺーじ