〜 いきているきろく 〜
2007年10月編 その2

[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

2007/10/16 (火)

機種変

_ 日曜日、3年半以上使っていたV601SHの画面が真っ白にしか映らなくなったため、急遽機種変更をすることに。3年半も変えていないものだから完全に浦島状態。「新スーパーボーナス」って何??ってとこから勉強した上で(なんだかんだ言ってSBモバイルの料金体系は一番ややこしいんじゃないか…)、ソフトバンクショップへ。

500万画素CCD+光学3倍ズーム搭載の910SHにも心惹かれたけど、写り具合を見たらイマイチだったので、ワンセグ+ワイドVGAなAQUOSケータイの912SHに決定。文字のくっきり度合いが凄いなぁ。さすがは液晶のシャープ。それと、液晶部分が90度回転するサイクロイド機構が面白い。GPS機能はついていないけど、いざというときはGARMINのハンディGPSを持っていればいいか(余計な費用もかからないし)。ワンセグはしかし、見る機会があるんだかどうなんだか…(^^;。

_ とりあえず待受画面は、もやしもんのFlash待受にしてみたり。



2007/10/17 (水)

ビックリマンホロセレクション

_ ロッテの戦略にはめられている気がするが、ビックリマン天使VS悪魔シールを復刻した「ビックリマンセレクション」というのが過去3度ほど発売され、出る毎に大人買いしては復刻シールを集めまくった。

今年の春に「ビックリマンホロセレクション」という、ホログラムシール限定のセレクションが発売されたが、首都圏限定だったため買えずに終わってしまっていた。それが、いつの間にか全国発売になっていたのを今頃知って、普段はあまり立ち寄らないコンビニを探し回った。

しかし、6〜7店探し回ってみたが見つからず。もう売っていないのかなぁ…と諦めかけていたところで、ようやく発見。いつもの袋入りではなく箱入りで、1個188円とかなり高額!でも入っているのが全部ホログラムシールだから、背に腹は代えられない。全12種なので、とりあえず15個買ってみることに。

数日かけて、しっかりチョコを平らげながら中身のシールを確認。3つ開けたところで「聖フェニックス」(今回初ホロ化だけど)が2枚出たのでげんなりしたが、その後は順調にいろんなシールが出て、14個開けたところで全12種のコンプリート達成(^^)。箱買いして正解だった(^^;(今回は10個で1箱になっていた)。にしても、「魔肖ネロ」とか「ワンダーマリア」とか、ホロシールとして手にするのは随分久しぶり…。



[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

この日記は、GNSを使用して作成されています。

E-Mail Address:idris@mint.or.jp  
idrisのほーむぺーじ