〜 いきているきろく 〜
2008年11月編 その3

[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

2008/11/23 (日)

初GI

_ 同じ会社の人たちと京都競馬場へ。メインはマイルチャンピオンシップ、初のGI観戦。結果は…+3,790と小勝ち。特別観戦席代とでほとんどトントン(^^;。12レース中10レース賭けて、的中したのが2・7・8・10・11レース。

_ マイルチャンピオンシップは、本命(17)スーパーホーネット(1番人気)、対抗(7)ブルーメンブラット(4番人気)と予想し、7-17で馬連を獲ったものの、それ以外に3連複で17を軸に8頭ながしをして外したことにより収支マイナス。他の人が推していた(2)ファイングレイン(10番人気→3着)を入れていれば…。

_ それにしても今日は落馬が多かった。賭けていなかったため適当に見ていた第5レース新馬戦で、武豊がまさかの2週連続落馬。騎乗馬は圧倒的1番人気を背に、3コーナーを先頭を走っていたところでの故障発生。後続馬があおりを喰らって小原騎手、中村騎手も落馬。結局武豊は右腕尺骨骨折との診断で、この日はおろか次週ジャパンカップも出られなくなってしまった。さらに最終レースでも岩田騎手がスタート直後に落馬してしまった。武豊、岩田康誠と実力ジョッキーが同じ日に落馬してしまうとは。

場内では武豊の骨折ばかりが伝えられていたが、帰ってから確認したら、小原騎手は肝損傷、肺挫傷とのこと。字面からしてあまりよからぬ感じ…。無事に回復されることをお祈りします…。



2008/11/26 (水)

新城幸也、ブイグテレコムへ移籍

_ 新城幸也(梅丹本舗GDR)がプロツールチームのブイグテレコムへ移籍することが発表された。めでたい。ブイグテレコムはもともと純フランスチームという感じだったけど、このところ所属選手が多国籍化してきている。プロツールチームではあるものの、ジロ・デ・イタリアには今年は出ておらず、来年も出ない可能性が高い。でもフランスチームなので、ツール・ド・フランスには間違いなく出場するだろう。今年のツール出場メンバーを見る限り、地元であるフランス人の出場を優先させるというわけでもなさそう。春のレースで活躍を見せれば、来年のツールで彼が走っている姿を見ることができそうだ。いやぁ、期待期待。



[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

この日記は、GNSを使用して作成されています。

E-Mail Address:idris@mint.or.jp  
idrisのほーむぺーじ