〜 いきているきろく 〜
2009年10月編 その3

[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

2009/10/25 (日)

四度、咳

_ 最近、また気管支の炎症が原因と思われる咳が出てきた。過去の発症時期は2003年9月2006年3月2008年11月。前回発症時の日記では、「発症間隔が約2年半」と書いているが、今回は約1年で発症したことになるな。内科を訪ねて診察してもらいたいところだけど、今下手に医者に行くと、新型インフルエンザをもらって来かねないからなぁ…。来月中頃までは休むわけにはいかない状況なので、しばらくは我慢するか。…もっとも、咳をしてると白い目をされかねないのもアレだけど。



2009/10/31 (土)

防水ワイヤレスモニター購入

_ 防水ワイヤレスモニター「LINK ZABADY」VW-J107W(ツインバード)を購入。お風呂でもキッチンでもベッドでも、家中どこでも見ることができる10v型の携帯モニター。

普通の携帯テレビと違い、モニター自体にテレビ機能はない。DVDレコーダーやスカパーチューナーなどの映像機器と付属の送信機を繋ぐことで、その機器の映像を見ることができるという物。

つまり、スカパーの放送やDVDの映像を見られる。地上波を殆ど見ない自分としては、この製品仕様はなかなか魅力的だった。

試しにDVDレコーダーと繋いでみたが、充分綺麗。送信機から一番遠い位置にあるお風呂の中でも映像は乱れない。

これで来年の夏のツールの7時間放送の時には、わざわざ放送開始前の夕方にお風呂に入らなくても、ゆっくり夜入ればいいようになるぞ(^^;。

ネックは8時間充電して2時間半使用可能というバッテリーの保ちかな。もうちょっと保ってくれるといいのだけど。



[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

この日記は、GNSを使用して作成されています。

E-Mail Address:idris@mint.or.jp  
idrisのほーむぺーじ