〜 いきているきろく 〜
2009年12月編 その3

[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

2009/12/22 (火)

ようやく復調

_ 結局18日はお休みして、忘年会をキャンセル。風邪薬と栄養剤を服用しながら、土日ゆっくり休んだ。喉が少し痛むぐらいになって、もう大丈夫かなと思いながら出勤した月曜は、午後から頭痛やら何やらが襲いかかってきて、定時後すぐ帰宅…。もう一度風邪薬と栄養剤を投入して、早めに睡眠。そして今日。木曜・月曜のように、午後から体調が崩れるということもなく、喉の痛みもひいて、ようやく完治した模様。

1週間以上体調不良が続いたことなんて、しばらくなかったのだが…。

_ 今日は、実家からもらった柚子で、柚子湯に入るとするか。



2009/12/24 (木)

[F1] シューマッハ、F1復帰

_ 朝のNHK「おはよう日本」の中でも報道されていた。そんだけビッグなニュースなんだな。「メルセデスの若手三羽烏」(ヴェンドリンガー、フレンツェンとシューマッハ)の中で、唯一メルセデスがらみのF1チームに加わってこなかった彼が、一旦引退した後に加わることになるとはねぇ。育ての親への恩返しの意味もあったりするのだろうか。



2009/12/27 (日)

アバター

_ 名古屋の109シネマズで3D版「アバター」鑑賞。前日に席を予約しておいたのは正解で、劇場に着いたら満席だった。映画のストーリーは割とベタだったけど、まぁ変にひねくってしまうと3D映像を楽しみにくくなるかもしれないからなぁ。その3D、飛び出すというよりは、奥行きを感じるような映像だった。映像に集中できる吹替にしたのは正解だったかな。…一部字幕有りだったけど(^^;。席は中段やや後ろ寄りで、普通の映画ならベストポジションに近いところだったけど、この手の3D映画はスクリーンが視界全体を覆うような前方の席のほうが、3D映像に入り込めて、いいのかもしれないなぁ。

_ 今回見たのはIMAXシアター。他の方式のを見ていないので善し悪しはわからないが、確かに評判で目にしたように、画面は明るかったなぁ。3Dメガネは、自前のメガネの上に重ねがけして見たけど、視界の面では問題なし。ただ、時々ずり落ちてきて、縁が鼻の周辺に当たってこそばゆく感じたりして、若干集中できないときもあった。

_ クリーチャー担当、これもWETAか。


有馬

_ その後、WINSで有馬記念を見届ける。エアシェイディを絡めた3連複をとって、+5800。


DQ9・続すれちがい

_ 駅やらWINSやらでDQ9のすれちがい通信に勤しむ。発売からだいぶ経ったけど、人の集まるところではまだまだすれちがえるものだなぁ。最強の武器防具を揃えるため、できれば今日ハヌマーンが出る低レベルな宝の地図を手に入れたかったのだけど、幸いにもすれちがいで貰うことができた。呼び込み人数も600人を突破。でも1000人まで行くのは無理だなぁ。


買い物

_ 百貨店にて吉田カバンなカバンを買ったり、電気店にてBluetoothなヘッドセットを買ったり。貰ってもなかなか使う機会が無かったギフトカードをようやく放出できた。



2009/12/31 (木)

2009終わり

_ 仕事納め後の3日間は、割と真面目に大掃除。家具をどけて埃を取ったり、お風呂場の汚れを徹底的に落としてみたり、要らない物を整理したり。昨日の午後からはキッチンの床のワックスはがし→ワックスがけをやっていたが、なかなかワックスがはがれず苦戦。全体の8割程度をやったところで投了。腕が痛い…。

_ 今日は晴れているものの、相当風が強い。最近、アパートの隣の敷地が団地開発され、現在更地になっているのだけど、強風によってそこから砂埃が舞いまくっている。車から降りて、アパートに戻るだけの間にも砂嵐にやられてしまった…。

_ 夜には雪が降るという予報になっているなぁ。この冬初の、まともな降雪になるかな。では、よいお年を。



[前日へ]  [後日へ]  [最新版へ]

この日記は、GNSを使用して作成されています。

E-Mail Address:idris@mint.or.jp  
idrisのほーむぺーじ